2009年10月24日

明日は定期演奏会

 正直、ここにきてやっと自分たちの思いをつたえなきゃとするメンバーが増えてきたのは、いいことだな。

 リハーサルではなく、曲の練習中心だった前日の練習。

 何せ、曲のくりかえしが足りないんだから、やらなきゃである。

 でも、びっくりしたのは、準備を自分たちですべてやってのけたこと。

 (当たり前じゃなかったんだ。うちでは。)

 動きをつけたい。もっともりあがれないか。

 いろんな動きを指示している。


 おかげで練習時間がのびて。


 明日に生きればいいかなとちょっと感動。

 もちろん、演奏はまだまだなんだけど。

 こういうことができるようになれば、バンドは変わっていく。

 もちろんリーダーは交代するんだけど

 「いい手本」を示してくれたと思うんだな。

 遠慮せずに、もっと前からやっていればよかったのにな。


 たとえ明日は悲惨な演奏でも、今日の出来事が明日につながる。

 それが今年の財産かな。

 インフルエンザ持ちこたえたんだから、明日は思い切り

 このメンバーとの最後の時間を楽しもう。


 ありがとう。みんな。
posted by くまおやじ at 21:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

