2009年05月31日

管楽器講習会

 土曜日は、かつて一緒に連盟を動かしてくれた後輩からの依頼で
ちょっぴり”遊び”に。

 3月に訪れたこの場所でふたたび活動しようとは。

 あのとき印象的だったK高校の子達はどうしているかな。

  
 講習会のときに覚えた子をはじめ、20名ほどのバンドの合宿。

 実はHK高校も来て交流イベントのための練習もあった。



 ・・・というわけで、ちゃっかり両校の自由曲聴いたりして。


 GK高校。

 やっとA氏のバンドになりつつあるという実感。

 力のある生徒が集まっているが十分に発揮できないているという印象。そのお手伝いができるだろうかという思い。

  
 ケルト民謡…小編成用の楽譜

 ピッコロのNちゃん、うまく吹いてたよな。あとは、どうサウンドを固めて、どう表現力を高めるか、にかかっている。

 大会まで熱い戦い…か。HK高と覇を競うのだろうな。

 頑張れみんな!!




 今日は、管楽器講習会。

 ここ何年か、参加希望の多い講習会になっている。

 うちの連中は、今年初めて全員参加。

 どうしたんだろう…?って、当たり前のことなんだけど、まだみんなにはあたりまえじゃないはずだと思ってた。

 でも、意識は確実に変わってきた。

 心の中の「めんどくさい」意識と戦うようになって、1段階あがる。
練習の中身も少しずつだけどよくなってきたし、これをいつ引き出せるかがこれからの私の課題だけど。

 何かに向かって一生懸命やろうとしている子どもたちをみていると、よ〜しなんとかしなきゃって思いが強くなってくる。

 気がつけば明日から6月。抽選会は9日。いよいよ加速!!

 くまおやじ、数年ぶりの熱い思い復活…かもな!
 
posted by くまおやじ at 22:11| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
叫びたい気分です。

で、他の学校の普段の練習も見てみたい気分です。見てみたいというか、いっしょにやってみたかったり。

講習会、午後も参加してよかったなと思います。いろいろと。
よくわからなかったダブルタンギングなども教えてもらいました。まだできませんが。
苦手なところも、どうすればいいかを教えていただきました。

県大会で、講習会の先生に会えるようにがんばります。


で、今日の練習でグアッッときました。アイヨー・・・。
よくわかっていないところもけっこうあるとおもうので、じっくり研究したいです。


Posted by 元むらさき at 2009年06月01日 19:51
いやぁ 面白いブログ発見!もりお先生頑張ってますね  こちらも某おけ でtb頑張ったります!下北に光あれ!なんちゃて 大音卒業 やま より

Posted by やま at 2009年06月05日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

