2009年02月25日

こんな時間に…

 明日…いや今日は公立高校入学試験日。 

 みんな頑張ってほしいな…。


 さて、こんな時間ですが、早く寝ろっちゅうねん! ってな声を無視して、ちょっとだけ。

 コメントがいくつかたまってて、

 「もう、ブログは飽きたのかな?」ってなコメントがあって。

 
 決して、飽きてはいませんよ〜〜。

 
 ただ、書き込める時間にPCにさわっていないだけ。

 まあ気力があるかどうかって話だと、1年前に比べたらガクンとエネルギーはおちた感じがする。

 でも、それは自分のせい。

 自分がエネルギーを充填させていないだけ…年末年始に寝込んでみて初めて気づいたこと。いや気づいていたけど認めてなかったことなのかもね。

 少しずつうちのバンドも盛り上がってきてる(ような気がする)。

 それは、目標に向かって、亀のようにゆっくりとあるきだしたから。

 
 この前、外部の人に練習を見てもらった時…彼は3年くらい前に子供たちをみてもらったことがあるのだが…彼に「なんか、雰囲気変わりましたね」といわれたわけ。

 「どこが?何が?」

 「前にきたときは、顔を上げて話を聞いてる人は少なかったですよ。今みんなみてますよね。それに、合奏してても途中でやめなくなりましたよ。」

 何のことやら理解ができないおやじ・・・

 「顔をあげて話ぐらい聞くだろ?合奏途中でやめる?って…ああそれはわかるかも。でも、変わったか?」

 「変わりましたってば。」



 人に見られて客観的に「変わった」といわれることが正しいと思っている私にとっては、嬉しいコメントだった。でも、いつも文句ばかり言っているのだけどな…。


 新メンバーのお披露目まであと5日。楽しみにしながらも、どれくらいのびるか期待しようという気になったおやじだった。

 15名用入場用「威風堂々」…もちろんテーマの部分だけの演奏だけど。一生懸命に音を出そうとしている連中の姿が、何とも嬉しかったりする。
posted by くまおやじ at 01:02| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のブログは、私のほうが飽きているかも(オイ)。
なんかgooのほうがよかったかな て。慣れてないだけかもですが。いちいちヤフーに移動しないと更新できないし。
でも、またgooで始めるためには1度退会しないといけないしなぁ。むぅ。

「威風堂々」、そいや2年ぐらい前にやたらと聴いてました。最初から最後まで。最近はあまり聴いてなかったのですが、また聴くようになるかも。

吹くとき、高いドの1オクターブ上のドがなかなか出せなかったり。練習しなくてはな。
Posted by むらさき at 2009年02月26日 21:23
普段接してる人間が気付かない事でも久しぶりに見る人間には
明らかに変わってることって、多々ありますから、
外部の人にたまに見てもらうのって大切ですよね。
Posted by 読者 at 2009年02月28日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114772617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。