2009年01月04日

やっと年明けの気分(だけ)

 あけましておめでとうございます! といえる体調になりつつあります。大晦日からの「くまのかく乱」はとりあえず1週間はおとなしくしていなければならないと思い、結局<寝正月>となりました。どんな症状かといえば、今咳をすると、首筋と腹筋が痛むというほど咳こんだということです。熱は大晦日の日に8度5分になった以外は、7度台(37.1〜6付近)で今朝やっと6度で落ち着いています。もちろん、昨日予定の新年会も欠席で、お酒の一滴も飲んでいないという、本当に不思議なお正月でした。
 あれこれ悩んだ末に、この正月に今までの「憑き物」が払われて、これから新たにスタートせよと言われているのだろうと思うことにして、明日からいこうと思っている今(そうじゃなきゃ、1年もたないってば)。
 今年の抱負…ありきたりだが、昨年できなかったことをあらいだして、一つ一つつぶしていこうと思うこと。自分のためではあるけれど人のためにもっとあれこれ伝えていきたいものを増やそうとか…なんだか年寄りじみた感じだけど、そんな想い。

 今朝、うちの部員の夢をみた。やべっ!と思ったら目がさめた。これから大会もあるし、どこかで気にしてたんだなと改めて思った次第。(当たり前だっちゅうの)。

 明日から頑張れるかな・・・
posted by くまおやじ at 20:16| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やや・・・。
本当に大変ですね。
お大事にです。

抱負ですか。
私はやはり、「少しでいいからマジメになる」です。

少しでいいから・・・?

いいのか?

Posted by むらさき at 2009年01月05日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112135951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

