2008年09月11日

低音担当としては…

 きづいたら2学期もスタート。また、まとめての書き込み。

 ちょっと手をぬきすぎ?

 いやいや、忙しいんです。


 修学旅行を翌週に控えた直前の土日、仙台の東北大会へ。


 東京エレクトロニク・・・・ え〜、旧県民会館。

 久しぶりに入ったけど、客席が少なくて・・・あ、2・3Fがね。

 場所によって聞こえ方が違うみたい。


F1010291.jpg

 高校の部は前半数団体聞くことができたが、場内はすごく広く感じるホールで、一様にティンパニは段の上。久々の東北大会だったが、やはり「すごい!」って演奏には、その段階ではいきあたらなかった。泉館山は堂々とした演奏だったかなという思いはあったが。

 中学校…K野さんの異動はあったものの、4月のジョイント仲間がやはり代表を独占した。洋ちゃんの湯沢南、恒さんの堂々としたディオニソス(山王)、そして異動してすぐあれだけの音楽を創りあげるK野さんの向陽…すごいなみんな。

 で、大平中が5年ぶりの東北。

 練習の段階から、これは東北狙えそうだと言い続けてきたが、それをなしとげた彼女(顧問のS先生)の毎日の努力の賜物だね。5年ぶりにあの制服が東北のステージに立っていた事実、彼女の姿を横で見て、涙がでそうだった。これからもっと彼ら彼女らの財産になっていく。

 今週は「苫生小」「大平小」の県代表チームが秋田で演奏する。チーム下北の「演奏」に期待しよう。

 で、4年ぶりの修学旅行。

 いろんな出来事もあったが、大きな事故もなく…いやむしろ時間どおり動けたりしてびっくり。

 ホテルのベルボーイさんが私の宿泊12F(最上階)のエレベーターで一緒になり、「下でよろしいですか?」
 一瞬考えたが「はい・・・」

 ここは下以外にもいけるのだろうかな?

 親切なことなのだから、別にバカにした言い方じゃなく、
 
 単純にびっくりしただけ。

 F1010298.jpg

とか

attachment3.jpg

F1010295.jpg

とか…。ここは特に、なんでこうやって高いところから下をみるかわかんない。


F1010313.jpg

 ここでは、青森出身のTp奏者が私のことを覚えていて、人づてにメールをもらった。

F1010312.jpg

 入江君。

 みんなみかけたら手をふってあげて!


 有名人ともあった↓

F1010318.jpg


  誰??

F1010320.jpg


 さんまからくりTVの「大江くん」

 入江に大江…「え?」になる二人ってが。



 
posted by くまおやじ at 23:12| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。