2008年08月28日

すみません!!

 元気ないよってコメントまでいただいて…

 実は、言い訳を一つだけ。24日に前の記事(11日付け?)からの分をまとめて書いてました。さあ、完成!って言った瞬間、操作を間違えて「超大作」を消してしまいました。

 ブログ更新のページを見る気にもならず…。


 気がついたら8月も終わりって感じ。


 気をいれて、続きをかいてみるわ。



 サマコンのあと、お盆休み。
 
 しっかり墓参りしてきたし。かっちゃは上京中だったけど。
 関東(千葉だった?)に嫁にいった後輩が、久々に実家に帰ってきたので、私も本当に久しぶりにお目にかかったが、しっかり立派なおかあさんしていた。

 自分も年食うわけだ…。
 
 ブログの感想を時々メールくれるんだけど、その言葉に励まされたりして、うれしい愛読者なんだな。これからもよろしく!!

 ゆっくり話をしたいやな。他のメンバーも集めて…



 で、今年は佐井のサマーコンサートにお呼ばれしていたから、いってみた。
 
 1年前は、ここで演奏してたんだなという感慨も…。

 
 でも、すごかったのは「花火」


F1010278.JPG

F1010278.JPG

 そのシチュエーションもあり、花火独り占め!って感じがすごかったんだな。そのままずっと見ていたかったな。それだけすごい花火。

 
 1年前といえば、「全国中学校総合文化祭」。


 東京行きは大きな財産だったな。

 それが、今年は弘前で開催。


F1010280.JPG

F1010283.JPG

 佐井にいた時代の「自分の中での責任」は、この中文連。

 大会の運営を見ながら、演奏を聴き、1年前に思いをはせながら、新たな心の区切りをつけた。夏休みの最後に、長いトンネルを抜けたような、そんな思い。


 普段どおりの生活にもどって1週間。

 びっくりしたのは、うちの連中。

 いつの間に吹けるようになってきたんだ?
 でぎねぇ〜 さっぱりわがんねぇ〜っていってたのに
 合奏したらできてるし。

 レパートリーが一つ増えたな。

 吹奏楽祭、ジャズフェス・・・

 あっという間の2ヶ月が始まろうとしている。


 心配のコメントありがとう。


 おやじ、元気です。

posted by くまおやじ at 22:26| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうで何よりでした。
色々イベント頑張ってください。
アメグラ行きたいな〜。
Posted by 読者 at 2008年08月31日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。