2008年08月11日

きたきたぁ〜

 っと、その前に。

 サマーコンサート。

 そんなにお客様は来ないだろうなと思って並べた椅子。

 結構うまってたし。狭いホールだったけど、初めてのコンサートにしては、連中もうまくいってたな。それよりも、無理を承知で実行に移したコンサートだったけど、やってよかったな。

 本当にまだまだなおさなきゃいけないことがたくさんあるけど、その根底に「楽器吹くのが好き」という意識をしっかり根付かせなきゃいけなかったから、そのきっかけとしては大成功。

 ほんと、県大会のあと、実質1週間でよくやったと思う。

 気持ちの中に、何かが芽生えたかな。

 休みがあっても、楽器の方へ、音楽の方へ気持ちが向くようになるかな?

 何より、親が喜んでいたから。うれしいな。



 そんなこんなで、コンサートの前後。

 F1010225.JPG

 家の前を「大湊ねぶた」が通過。

 うちの連中にいわせると、ねぶたの時に家にいたためしがない。
 しかも、夜もいない(ってどゆこと?)。

 ま、実質久しぶりなんだけど、部屋の窓から写メ。

 かもしかだ、くまだ…って、それより大っきなねぶただぞ〜!

 
 そして。


F1010234.JPG

 花火大会。

 岸壁でやってるんだけど、うちのやつらは屋根の上って特等席。

 あたしゃ面倒くさいんで下で。


 でも…これくらいみえるんだし。音はでかいし。

 うちのびビビリ犬がおびえて大変だった。




 
 で・・・ついに。

 ついに手に入りました。

 一度味見したかったけど、手に入らないだろうなと思ってた。


F1010248.JPG




 あの、花畑牧場の、田中 義剛氏の「生キャラメル」

 さっそく、いただく。

 「う〜〜ん。口の中でさっととけてぇ〜。もう、とろっとろ〜。」ってなフレーズをテレビでみていた。どんだけうまいのよって思いをしていた。

 口に入れた瞬間、キャラメルじゃない。上品なチーズケーキの味。いや、それが練り上げられた「別世界」の味。

 キャラメルって思っているから『甘ったるさ』や『アゲタさネパル※注1』感覚をイメージしてると、ハンマーでなぐられた衝撃をうける。

 うまい!!!

 うまかった。

 マスコミの言ってることも、正しいのね。

 なんて、えらそうに。すなおに「うまかった」でいいんだよ!(笑)





 あ、最近「アメリカングラフィティ」ってどこですか?って聞かれるんだな。むつの運動公園、野球場向いのバッティングセンターの建物の並びにある…ってか、ジャズかかってるから、わかるよ!!

 アメリカンカレー…カレーもおいしいけど、その感覚が思わず「にやり」としちゃうお店。だから足がむくんだよな。

F1010228.JPG

 アメリカンカレーは、このチップ(注2)がおしゃれ


F1010229.JPG

 食うてみぃ?  辛さも5倍まであるでよ〜〜


<注1:アゲタさネパル〜うわあごにくっついてなかなかはがれない様子。津軽弁>

<注2:このチップは、なかなか入ってこないそうで、そろそろ違うのがのるかも…さびしいなぁ>

posted by くまおやじ at 23:20| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日のサマーコンサート、大変お疲れ様でした。短期間の練習のみとは思えない素晴らしい演奏でしたね。ブログにも書きましたが、聞きに行ってきただけの価値のあるコンサートだったと思います。これからもくまセンセ&チーム下北を応援してます。

あと、先日のサマーコンサートのプログラムを翌々日にはなってしまいましたが、こっそりOセンセのスーツのポケットに入れて来ちゃいました!
Posted by もももも at 2008年08月16日 22:42
ブログの更新が最近ありませんが、お元気ですか?心配です。
Posted by 読者 at 2008年08月27日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。